自分のカラダを知ること

アーユルヴェーダマッサージでは、セサミオイルと薬草オイルのブレンドでマッサージをさせて頂いています。

昨日はそのセサミオイルの恩恵を受けて(手のひらから吸収されます^^!私の老廃物もオイルと共に排出されるんですよ)もー眠くて、眠くて。

21時30分にはベッドに入り、今朝は7時までグッスリ眠っていました。

朝は2施設のヨーガに行き、午後からの市のヨーガ講座はまんえん防止措置の為中止になっていましたので、ぽっかり予定が空いてしまいました。

2月16日から始まる確定申告に向けて決算書作成しようと思っていましたが、今日は気だるさが残り、またお昼寝をしました。

手のひらからオイルが吸収されて、家に帰って頭や耳、足裏のマッサージを行ってオイルのあまりを身体に擦り込んでいたんです。

私の身体の中にアーマ(未消化物)があるんだろうなー。最近の舌磨きなどでも分かっていたけど。。

こんな風に次の日も、また何日間か気だるさが続く事もあるんです。

あー、自分の身体は今こうなんだな~と早めに気がつく事ができる。

改善策もお伝えします。家でセルフケアをして体質改善できると良いですね。

しっかり自分と向き合う事ができるのはとても良いことですね^^♡そんなお手伝いをさせて頂きます。

まさに【予防は治療に勝る】ですね~

関連記事

sola過去ブログ(アメブロ)

PAGE TOP