慢性疲労とストレス

いつもヨーガクラスが始まる前に

今日の皆様の身体の調子を
お聞きします

最近は

お仕事で身体が疲れている方が

とても多いです

{0D038B50-BA6E-45AA-9179-09D94E628200}

肩こり、首こり、腰痛、頭痛、目の疲れ

背中が突っ張っている感じ

寒い日が続いていたり、長引くコロナの影響も


ありますけどね。

慢性疲労ストレス

疲労のきっかけは


「ストレス」

ストレスには

●「精神的ストレス」

●「身体的ストレス」

●「生活環境ストレス」
があるんです

体の神経系・免疫系・内分泌系の
システムにひずみが生じ
細胞レベルでは

タンパク質や遺伝子に傷がつく

本来なら修復していく能力が
備わっているのですが

ストレスを溜めすぎると様々な心身症状に繋がる事があります。

身体が疲れてしんどいから
ヨーガを休む

ではなく

しんどいからヨーガに来た

と言われる方が多く

ご自分のカラダをよく

感じられるようになったんだなーと思います

ポーズを沢山とったり

ハードなヨガでは
ないので

無理なく動く事が出来ます

自身をしっかり見つめて
人と比べない

自分のペースで

ゆっくり動かして

胸を開いて

呼吸のペースを落としていきます

呼吸が落ち着いてくると

心や身体がスーと楽に
なっていきますよ

免疫力を上げて健やかな身体を保ちましょう

sola過去ブログ(アメブロ)

PAGE TOP