一本に繋がる時

アーユルヴェーダの

勉強をしていくと

ヨーガとの繋がりが

分かってきて

分離していた考えが

一つになってきた。

でも。。フェイシャルとの繋がりは?

パリのエステティックサロンから

日本のエステ業界に

入ってきたお化粧品や手法。

ハーブの優しさに包まれファンデションは
とてもナチュラル

ボディマッサージは

タラソテラピーだったけど

途中からアロマが入ってきました。

まだ

アロマという言葉も

聞いた事が無かった時代に

すごく

良い香りがする液体で

ボディマッサージの勉強をした

インドのヨーガや

アーユルヴェーダ

パリのフェイシャルや

マッサージ

それらの共通点を見出せなくて

自分の中で意識がまだ分裂していました。。

先日も芦屋まで定期的に行われる

お化粧品の勉強に行ってきました。

今回は内容成分や効果

使い方などの勉強の中で

アーユルヴェーダで出てくる

内容がふんだんに入っていたので驚いた。

ハーブの植物療法はもちろん同じだけど

社長が話す内容は

今まで勉強してきた事がようやく

一本の太い線に繋がって自分の中にスッーと入っていくのが分かった。

エステとヨーガって

全然違う事をしてきたと

思ったけど

ここできちんと繋がるようになっていたんだなーと確信しました。

【どうしようかな?】と

思った事はとりあえず

やってみる。

進んでみる事だな。

といつも思う。

面白いな。

商品棚模様替え
楽しいな

台風の被害が最小限でありますように。

パンフレットあります!色々なお店を巡ってねー

関連記事

sola過去ブログ(アメブロ)

PAGE TOP