朝の習慣‥

朝起きて、1番にする事って何ですか?

       ・

       ・

私は舌を磨く事からです^^

こんなやつ↑

ゴシゴシせずにスーと表面を取るだけ

体質によって色々ですが

ネバネバしていたり、匂いがあったり、反対にサラサラしていてあまり匂いもない。

舌が白かったり、黄色かったり、ひび割れていたり横がギザギザしていたり。

色々な症状が見て取れるんですよね。

舌の掃除は朝1番に‼️舌の表面に出てきている未消化物は朝起きてすぐに取りましょう。

そのままにしておくとまた身体に吸収されてしまうんですよ^^!

毎朝の習慣になるともうせずにはいられなくなります。

舌磨きしていないと気持ち悪いし、磨いた後はスッキリ。私の感覚的には1/3位薄くなった感覚がします。

私の舌はどう?と是非鏡で観察してみて下さいね。またサロンにお越しの際にも見させて頂きますね。

関連記事

sola過去ブログ(アメブロ)

PAGE TOP